Re: algoさんは勘違いしてたんだね



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: algo @ tko091.kikimimi.ne.jp on 97/11/18 02:19:12

In Reply to: algoさんは勘違いしてたんだね

posted by Ralph @ ppp98d6.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/18 00:41:17

ナーんだ、ちゃんと分かっているじゃないすか。最初見た時はまじで驚きました。
ということは、余計なことを書いてしまいましたね。

>ムービー中心のD2でもいいぞ
>ポリゴンとムービー、美しさでいえばムービーのほうが断然上。
>ポリゴンだから少しくらい汚くてもいいなんて妥協されるほうがムカツク!
>ポリゴンかムービーかで面白さが変わるわけじゃないしね。

この文じゃ、わなんないって。
上の「面白さ」とはゲームじゃなくてストーリーのことなんですね?
それならそうと書けばわかるのに。

>汚いポリゴンで、不細工なキャラクターが動いてるのが嫌なだけ。
>しかも、それが許されるという状況もね。
>いい加減、技術を見せ付けるだけのゲーム作りを終わらせて欲しい。

これは何を指して言っているのでしょう。
今がその状況なんですか?
今のポリゴンを使っているゲームに、「美しいムービー」で代用できるものがあるんですか?
なにか例をあげてください。
それとも64でD2をやるとなると(64に決定したわけではない)、容量の制約でムービーがリアルタイム演算ポリゴンに成らざるを得ないことについて「嫌がって」いるんでしょうか。

Ralphさんの文章(>ポリゴンかムービーかで面白さが変わるわけじゃないしね。)の誤解は解けましたが、今度はRalphさんの主張がわかりません。
なんかこう色々とこっちが予想しながら読まないと全然関係ない意味に読めますね。
あなたの文章、省略しすぎ。

>流れから分かると思ったんだけど。
わかりませんでした。