プレイヤーは壊れないでしょう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: MANABU @ ppp9d24.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/15 16:54:52

In Reply to: セガサターンCDにおける警告メッセージの重要性

posted by TKO @ ppp0493-31.aya.or.jp on 97/11/15 16:19:09

> そもそも、データ部を再生してプレイヤーが壊れたという話は聞かないんですが、どうなんでしょ?
> 私も、昔のCDラジカセで再生したことがあるのですが、「ガーガーピーピー」鳴ってましたが壊れた様子はありませんでした。最近のプレイヤーだとこの音も鳴りません。

音声にするととてつもないでかい音になっててアンプやスピーカーを
壊す恐れがあるという話だと思います。

で、CDROMの仕様が制定された後のプレイヤーはその仕様(何色だっけ?)
も考慮されていて音楽用でなければ再生しないのだと思います。