Re: スクウェア参入では?(ありきたりレス)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 川崎大使 @ kwsk6DU20.kng.mesh.ad.jp on 97/11/15 16:36:45

In Reply to: 第一回討論 ”何故セガよりプレステのシェアが大か”

posted by スクランブル21 @ ppp114.sun-inet.or.jp on 97/11/15 12:38:43

だいたい↑で言われているので書きづらいのですが、スクウェアPS参入が
現在の普及台数の差に現れたことは事実だと思います。
300万本以上売れてることを考えると覆しようない事実でしょう。
実際、FF発売前後はかなりの間、PS本体は品薄状態が続いていたし・・・
やっぱりハードの性能うんねんよりもソフト自体がハードの売り上げを引っ
張るという良い例だと思います。

まあ他にもサターンが年末商戦等の一時期でしか皆が買いたいと思える
ソフトが出てこないなど販売戦略のまずさもあるとおもいますが・・・