Re: うーん、そうとも言い切れないが・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レインボー @ d21.osa-usr01.nisiq.net on 97/11/15 14:29:37

In Reply to: 第一回討論 ”何故セガよりプレステのシェアが大か”

posted by スクランブル21 @ ppp114.sun-inet.or.jp on 97/11/15 12:38:43

> ”デット オア アライブ”の推定類型本数はたったの13万本.
>プレステだったら もっと売れてるよ!!わけわからんメーカで
>すら1万本いきそうなのに!サターンでわけわからんメーカが
>ソフト出したらせいぜい3000本.つぶれちまうよ!!
> マーケットを考えたらプレステの方が確実に儲かる.このま
>まじゃサターンピンチ.
> 数年後にはセガ・アンド・ギャルゲー専門機になっているか
>もしんない・・・

 うーん、ソフトの売れ行きですけど、プレステでも1万も行か
ないのがゴロゴロしているみたいです(と言うかそっちの方が
多いと電撃王の今月号に載っていた)。売れているのはごく一
部ってのもサターンと同様ですが、売れるソフトが極端に馬鹿
売れする点がサターンとは違うところではないかと、ここのとこ
ろは勢いの差かな? 
 あと、サターンのソフトは売れ残りを出したく無いために生産
を渋っているそうな(メッセサンオーの稲越店長が「リピートを
かけてくれない」と不満を漏らしているし、近所の店でも似たよ
うな話を聞いている)。個人的にはそんな消極的な姿勢ではい
かんと思うのだが・・・。
 以上、僕個人の思っていることを書いてみました。