ハードでだけでなくソフトのレベルが上がらなきゃ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98ca.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/16 07:51:14

In Reply to: すべてはソフト次第・・・

posted by しるふぃーど @ ppp04019.osaka.alles.or.jp on 97/11/16 02:47:37

第一サターンの性能を使い切ったソフトなんて極わずかでしょ。
ポリゴンはちと辛いものがあるが、2D性能ならまだまだいける。
次世代機を望む人間が多いという事は、いまのゲームに不満があるからだろう。
それは、ハードじゃなくてソフトの問題でしょ。

もし次世代機が出たとして懸念されるのは、
初期にそのハードの機能を使っただけのクソゲーが多いという事。
まず半年はまともなソフトは少ないだろうね。

セガが次世代機を出したとしてもソニーに勝てないのは目に見えている。
スクウェアとエニックスを引き込まない限りは。
PSなんてFF7が出るって発表があるまではSSに販売台数負けてたんだからね。
俺としてはそんなユーザーはいらないんだけどね。
(現に最近のゲームの質が低いのはそういったユーザーが多いからだと思うけど)