はう



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぞるたん @ opro1.osk.3web.ne.jp on 97/11/16 04:51:27

In Reply to: 第一回討論 ”何故セガよりプレステのシェアが大か”

posted by スクランブル21 @ ppp114.sun-inet.or.jp on 97/11/15 12:38:43

細かい理由を探せば10や20で済まないよーな気がしますが(苦笑)、
1点だけ大きなのを挙げるなら、「SCEには隙がない」だと思います。
いつも自分の市場の弱点・問題点を正確に自己分析して、確実に解決策を
出してきていますから(今のところは、だけど)。セガとSCEそれぞれの
お偉いさんの発言を見比べてみると、それが良く分かります。

あと、セガには「企業戦略」ってものがないんと違いますかね。
とにかく個々の戦術の一貫性がなくて、いつもいきあたりばったりで
何かやっているように見えますし。

もうSCEもハードメーカーとしてのブランド力を身に付けてしまいましたし、
セガも現世代機戦争でふがいなさを思いっきりさらけだしてしまいました。
ということで、今のままではセガは永遠に勝てないかと。

#これくらい言っといた方が今のセガには良さそうな(苦笑)。