良く分かんないですけど・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: フフニフ @ makishima-019.seikyou.ne.jp on 97/11/15 22:52:32

In Reply to: 第一回討論 ”何故セガよりプレステのシェアが大か”

posted by スクランブル21 @ ppp114.sun-inet.or.jp on 97/11/15 12:38:43

いわゆるヘビーユーザーって人は、たいていサターンとプレステと両方持ってますよね。
それで、ライトユーザーはプレステのみ・・・
それがシェアの差だと思いますよ。

そんで、ライトユーザーは殆どゲーム買わないから、結局あまり変わらないと思う。
そんなに気にする事でないと思いますよ。

恐いのはそういった考えをうのみにしてしまって、メーカーや流通関係の人が目測を
見誤ってしまう事ですよね。
テクモもサターンを過小評価しないで、自社のソフトに自信を持ってDorAを売り出して
いれば、もっと売れたでしょう。(現に私は発売日に買えなくて、どうでもよくなった。)

で、それを改善する方法ですけれど、いちユーザーである私たちはゲームを買って
それを楽しむしかないと思うんです。(無理にとは言いませんが・・・)
一度ついたイメージはなかなか変わりませんから、時間はかかりますよ。
でもサターンはまだまだ面白いゲームを出せると思いますから、セガには次の世代の
マシーンを出す事より、サターンのゲームをどんどん出して欲しいですね。

(↑実際セガはその方針で進んでいると思います。)