Re: 怒首領蜂での質問



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はまじぃ @ max1-ppp44.tottori.sannet.ne.jp on 97/11/15 21:46:27

In Reply to: 怒首領蜂での質問

posted by サラえもん @ INS21.mitaka.dti.ne.jp on 97/11/15 20:58:13


> ここでの書き込みでの怒首領蜂の人気が高く、面白そうなので買ってみたのですが
> いまだに3、4面までしか進めず、いまだに上手く行きません。あたり判定が小さ
> いということは頭では分かっているのですが、すぐ弾に囲まれて死んでしまいま
> す。
> 弾避けでなにかコツみたいなのがありましたら教えて下さい。

コツといえるほどのものじゃないけど(^^;
まず、自分でパターンをつくったほうがいいです。
そのパターンをつくる前に適の出現位置を覚えないといけないけど、
やってるうちに覚えれます。
それと、なれるまでは適が出現したら早めに倒したほうがいいです。
そうすれば適の弾も少し減って少しは避けやすくなります。
もし弾に囲まれたら迷わずボムをぶっぱなしましょう(^^;;
なれたらHITをつなげるなりして、点稼ぎを楽しんでください。

ほんとにこの説明はコツといえるのだろうか?(^^;;;

> あと面セレクトなどの裏ワザがありましたら練習できるので教えていただけると嬉
> しいのですが。よろしくお願いします。

面セレの裏ワザは知りません。っていうか無いとおもいます。
知ってるのはサターンモードでショット強化かレーザー強化を
選ぶ時にA・C・L・Rを同時に押して『怒首領蜂!!』って言ったら
ショットとレーザーがどちらとも強化されています。
失敗するとどちらとも強化されません。

あとは練習あるのみ!がんばってくださ〜い!!