企業努力...良い言葉だ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: CAM @ proxy.dtinet.or.jp on 97/11/15 21:32:28

In Reply to: なんか多い意見ですね、スクウ・・・

posted by アンコロ @ tko099.kikimimi.ne.jp on 97/11/15 21:18:10

> スクウエア自体がどうこうよりも、スクウエアが入りやすい土壌をSONYが
> 作り上げたという意味で、やはりSCEの企業努力の成果でしょう。

安易な陰謀論(誰も言ってないけど)に陥らないためにも、「より努力
した会社が成功を得た」と思いたいです。
僕は過去の資産もなく成功したSCEの努力を讃えたいなあ。
(「爆伝」って資産じゃないよね(笑))

> べつにスクウエアはクジ引きとか、あみだくじでPSに決めたわけじゃ
> ないでしょうし。

やりやすい所に参入したスクエアとエニックスはフェアだと思う。
より良い環境を提示するためには企業努力、ってことで。