Re: 繰り返される議論はダメなんでしょうか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/15 07:49:28

In Reply to: Re: 繰り返される議論はダメなんでしょうか? (長文)

posted by しるふぃーど @ ppp04055.osaka.alles.or.jp on 97/11/15 05:16:38

>「そのような発言をすべきでない」という発言に関してですが、
>(見てないのでわかりませんが)発言が、
>他人から見れば中傷にしか見えなかったという事でしょうか?
>(個人などに対する中傷であったり
>一方的に他人の意見を押しられたりというのは、誰も好みませんので。)
>そういう意味で、言われたのだとボクは思いましたが。

たとえばの話ですが、ファミ通とかギャルゲーとかに批判的な書き込みに
対して、「なぜそういうことを言うのか?、それはあなただけの意見でしょ」
「ここにはそういう事を書かないで下さい」とだけ書いて
自分の反論を書かない人が多いなあ、と思ったんです。

なぜ、そう思うのか書いてくれれば、そこから先に話が進むのに。

サタマガの表紙を見て、編集者に「何を考えているのか?」という
感想をもって、ここに書き込むのも良いと思います。
表紙もある意味、一方的に押しつけられる物ですから。

セガサターンマガジンと名乗っている以上、やめてくれというサターンユーザーの
意見にも耳を傾けるべきだと思います。