というより...



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 影 @ ppp619.sun-inet.or.jp on 97/11/14 11:08:48

In Reply to: グランディアがミリオンねえ

posted by すいかうどん @ fw.tgn.or.jp on 97/11/14 10:34:34

そもそも今のゲーム市場で、全く新規のタイトルのRPGがミリオン行くとは考えられないような気がします。「ユーザーが見る目がないから」という方もいますが、個人的には「ゲームはプレイしてみないと分からない」から、安心して買える有名タイトルの続編が売れるんだと思ってます。
私としては、「グランディア」は5,60万売れればオンの字じゃないかと思ってます。そうすればゲームアーツも有名になるでしょう(有名になるとまた不安ですけど)新規RPGタイトルでミリオンだったら驚異的。

> でも、グランディア(というかゲームアーツのソフト)って100万本狙うような
> ゲームの作りじゃないよね。
> 良くも悪くも、ファンの間で語り継がれるような隠れた名作しか
> 作れないんじゃないかな。
> (エターナル・ブルーみたいなね)

私には、よく分からないネー(ジローラモ調)
何で隠れた名作になるのか?それはメガCDだから(苦笑)
メガCDだけでゲーム出しててメジャーになれるわけないです。

> 下手に100万にこだわって、持ち味が薄れたら嫌だな。
> (体験版をやった限りだと、かなりヤバい)

だから無理だって(笑)
私は体験版をやってみて、製品版の処理落ちがどの程度になるか心配しましたが、ゲーム内容は「ゲームアーツの味」が健在で安心しました。発売が楽しみです。