Re: 貴方のギャルゲーの定義とは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ニコラ @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/14 20:32:43

In Reply to: バーニングレンジャーってギャルゲーじゃん!!

posted by あきら @ ppp83d3.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/14 16:14:38

おいっす、麻雀学園(マイルドでない奴)を中古(しかもプレミア)で買ったニコラです。

> 今週のサタマガでの記事にある絵を見ていると
> (他の雑誌は見ていないので
> 何のことか解からない人も多いと思いますが・・・)
> ギャルゲーの部類に入るねこれ。
うむむ、君の「ギャルゲー」っていうのはどういう意味なのかな?
たとえヴぁ・・・
・体の線が顕わになったコスチュームのキャラが出ている。
・ゲームの目的が女の子との不純(笑)な行為を前提としている。
・目的が脱衣。(爆)

女性が出てたらギャルゲー?
ゲームの目的が女性との「いい関係(発音注意)」が目的?
どういう意見を書込むにしろ、もっと「自分がそう思った理由」を書かないと
皆が誤解しますよ。

私はこの書込みを見て、
「君は女の人がメイン格で登場したら<ギャルゲー>と判断したんだね」
と思わざるを得ません。

> 俗に言うセガマニア(メガドラ時代からのファン)は
> こういったゲームをよくやると思う。
> また、セガマニアはギャルゲーを嫌っている。
> (少なくとも今までの書き込みを見る限り
> そういった意見が多い。)
メガドラからなんざ甘いですよ。
ホントのセガマニアならSCシリーズからだと思いますけど。
ちなみに私はMK−3からです。(^^;
SC時代からのユーザは、セガの酸いも甘いも知ってるんでしょうね。

取り止めも無い書込みですが、批評するのならば「理由と批評基準」位は書いた方が
いいと思うんですけどね。