バトルマニア(&大吟醸)とか?(笑)



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: レッドアイ @ ftp.cc.u-tokai.ac.jp on 97/11/14 19:06:48

In Reply to: ギャルは2人しかいないっす

posted by 影 @ ppp600.sun-inet.or.jp on 97/11/14 18:30:15

 実際主要キャラ5人中、女性キャラが2人いるだけで「ギャルゲーじゃん!」とか言っちゃう神経にははなはだ疑問ですね

 キャラ絵が魅力的になっただけでこの言われようでは・・・

 実際のゲーム画面や光吉氏の歌う主題歌を知っている人であれば(つまりTGSやデジタルサーカスにすでに行った人であれば)死んでもこんなセリフでてこないでしょう

 フューチャーレトロねらったデザインコンセプトも「ダサイ」とか「時代遅れ」とか誤解されそうで怖いな
 ねらってるんですよソレを。大島さんは
 オレ的にはヒットです


 確かに最近の、俗に言う「ギャルゲー非難」の傾向は異常になってきましたね
 なんだか過剰に反応しすぎというか・・・中でも一部の人は・・・(以下、割愛)

 ホント、昔は女性が主役張っているゲームでも良い物はよいし、こんないわれのない誹謗を受けることもなかったと思いますよ

 ギャルゲーの走りとも言われる、かの「夢幻戦士ヴァリス」シリーズでさえ(アレ、どうなっちゃったのかな?)
 でもあれって内容はかなり固かったような・・・話は重いし・・・パジャマに着替えとかもやってたけど(「2」だったかな)

 ともかくBRは文句無しに期待大なゲームだけどなぁ・・・
 あきらさんここ(セガHP)のバーニングレンジャーのページ見ていないのかな?画面写真(スクリーンショット)やムービー見ると激!感動するのに・・・

 それとも冗談半分の書き込みだったのかな?
(だとしても言い方悪いよな)


追記:
 アリシアドラグーン・・・懐かしいな
 絵師が当時(今も)好きな方だったのでやりましたよ
 MDもってないんで友人の薦めで

 そういえば、オイラMD持っていなかったけど「アレックスキッド」知ってるからセガマニアなのかな?
 まぁ、現在のオイラは自他共に認められちゃうほど「セガマニア」なんでしょうが・・・(ここの常連ってだけで資格十分では?)


 やっぱり「ガールズガーデン」でしょ
 あ、「青春スキャンダル」も捨てがたいなぁ
(意味不明)