Re: (質問)「つくろう!」シリーズの面白さって?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: めかっち @ pppac2b.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/14 17:31:57

In Reply to: (質問)「つくろう!」シリーズの面白さって?

posted by 影 @ ppp617.sun-inet.or.jp on 97/11/14 17:19:48


> 私はサッカーにはそんなにこだわらないので、「サカつく」も買わなかったし「サカつく2」も多分買わないと思います。でもプロ野球は好きなので「野球つく」はやってみたいなと思っています。
> そこで皆さんに質問なのですが、「サカつく」ってどういうところが面白いんですか?「チームが強くなった」のが実感出来るんでしょうか?あとどうでもいいことですが、20年目とかになると井原とかカズってやはり引退するんでしょうか?
> もしよろしければ教えて下さい。
>
> 日本の相手ってイランだそうですね。サウジより強いのかな?

私はまたサカつく2は買います(サカつく1は 売っちゃいました)
面白いというのは 個人差が有ると思うのですが...私は自分のチームが勝利する事に面白さを感じます。自分で選手を操作できないことも、このゲームの魅力です。自分が本当の監督になったような気がします。プレーヤーが思ったとおりに行かないことで もっと あーしなきゃとか こーしなきゃとか やることがたくさんあります。ここに このゲームの面白さを感じます。