「ティリス買い」ならギャルゲーでしょうな。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/14 16:34:17

In Reply to: バーニングレンジャーってギャルゲーじゃん!!

posted by あきら @ ppp83d3.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/14 16:14:38

 ギャルゲーかそうでないかなんて人によって変わるもんです。
かわいい女キャラがでてるだけでギャルゲーって言う人もいるし
そういう言い方自体を好まない人もいる。

 結局ゲームのキャラのため若しくは擬似コミュニケーションのために買うのか
遊びのほうを目当てに買うのかくらいしか分類法って思い付きません。
キャラ買いする人が多ければギャルゲーと言っても構わないと思います。

 バーニングレンジャーは未来の消防士のゲームですが
やっぱり火消し作業の方にみんなの興味は集中するんじゃないですかねえ?
大部分は中氏率いるソニックチームの信頼性によるのでしょうが・・・。
(じゃあ中ゲー?)

 あと今回の絵は今まで発表されている絵よりかわいいと思いました。