サタマガのヒロイン特集に異議ありってゆーか



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/14 15:16:50

 こんなタイトルだと「またくれじじがギャルゲー批判しとるわ」とか
思われそうだけど、文句があるのは内容について。

 タイプ別分類にどうしても納得がいかない。
リナ=インバースは絶対に「正統派ヒロイン」じゃないぞ!!
その対局にある存在だと思うのだが・・・。
(アニメ版の描き方だとそう見えるのかね?)
他にもドロンジョは明らかに女王様部門だろうし
ナーガはドジ、乳、女王の3部門ノミネートだと思う。
母性部門もメーテルは文句なしだが綾波レイとなると
母性よりも大きなパートがあると思ったりする・・・

 編集王の目白とかマイナーなキャラが出てるのに
メジャーなキャラが抜けてたりするし・・・。
(泉野明はどこやねん、ゲフゲフ。)

 同コンセプトの本は結構出ているがそれに比べても質、量ともに足りない感じ。
(友達が持ってる本に「獅堂光=性善説の信者」って説明があって笑えた。)
当り前っちゃ当たり前だけど、それならサターンのキャラに絞るとかねえ・・・

 ただ「おらー、酒持ってこい・無頼派部門」の大賞が西原理恵子なのには笑った。
たしかに最強だわ、この人。