ソウルハッカーズの昨日のアンケートの結果です



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: あきら @ ppp8387.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/14 08:11:35

おはようございます。
昨日の朝早くからアンケートを実施した
「ソウルハッカーズ」の結果について
ご報告です。

まず先に謝らないければいけないことが有りまして、
いくつかの事に関して紛らわしかったこと。
何本くらい売れるかという質問は
いったいいつくらいまでかというのを書き忘れました。
買ったお店の分類に関しても
ゲーム専門店という中に
ソフマップなどの大手も含んでいる人もいそうで
いまいち区別の基準が出来ていなかったことです。

では、結果から。
【貰えた特典】
多くの人は最低でもクリアファイルは貰えたみたいですね。
その次に多かったのは消しゴム。
これに関しては私自身が実物見ていないので
想像つかなくて何もコメントできなくて申し訳ないです。
このほかに、告知用B2ポスターが貰えた人少々。
特典はこんな感じです。
中には何も貰えなかった人もいて、
結構残念がっている人が多少いたのも特徴です。
特に今回、このソフトは多くの人が何かしら貰っているので
なおさらですね。
お店によってはA3サイズのカレンダーポスターが特典の所も有り。
(自分の所ですが・・・)
マウスパッドもソフマップであげていたみたいです。


【買ったお店】
多くの人がゲーム専門店
その外に量販店で買う人もいました。
レジで並んでいる前の人もほとんどが
ハッカーズ目当てだとか。
昨日のショップはほぼハッカーズ一色ですね。
上にも書いたように
ゲーム専門店の中にどれだけ
大手ショップが含まれているかは知りませんが、
専門店は結構特典の管理をしっかりしているみたいで
もらい損ねが少なかったようです。
お店によっては最悪な所もあったようですが・・・。
(こういった店に対しては名指しで書き込んでいました・・・。)(^^;


【どれくらい売れるか】
半数近くが50万本前後をあげていました。
スパロボFが、いい基準になっているようです。
なかには100万本いって欲しいと、
希望を持っている人もちらほら。
出来がいいだけにそう思うのも
当然ですね。
少ない見積もりでも20万本以下を挙げた人はいなかったような気がします。
50万本が多いか少ないかはわかりませんが、
最近のゲーム市場を考えると
いい感じなのでは。


以上がアンケートの結果です。
アンケートに協力して下さった皆さんありがとうございます。

特典を見ると、メーカーが作ったのはクリアファイルと
消しゴムなのかな?
どちらか貰えれば穏の字でしょう。

ほんとは2番目に質問した
どういったお店で貰えたかをしっかりきいておきたかったのですが、
上のような理由でいまいち把握出来ず。
今回特典貰えなかった所は少なからずサービスがよろしくないと思うので
ちょっと遠めのお店にでもよってみてはどうでしょう。
ただで貰えるものは貰っておかないとね。

売れる数は今現在ですと、初回週の売れ数は
よくて30万本くらいかな?
品切れによって買えない人が出てくると思うので
もしかしたらもっと少ないかもしれません。
こういった理由で本数いかないのはもったいないですね。

今回はアトラスがかなり頑張っているので
セールス的に報われて欲しいです。

こんな感じです。
次のアンケート予定は【この世の果てで恋を唄う少女 YU−NO】の
特典についてになると思います。詳しくは上の書き込みを見てね。
こちらも購入者はご協力お願いいたします。

これ書くために早起きしました。
もう少し寝ようと思います。
おやすみなさい・・・。(^^;