Re: ブックをしっかり組んでたらカモかも?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: セプティ @ fs03.jaist.ac.jp on 97/11/14 09:21:32

In Reply to: カルドセプト、強制停止のカード強すぎません?

posted by くれじじ @ cckgo.cck.dendai.ac.jp on 97/11/13 19:04:14

>  ストーリーモード2面のクソガキに何度挑戦しても勝てなかったのですが
> 同族性の土地に配置すると強制的に他セプターをマスに止まらせるカードを
> 手に入れた途端アホみたいに軽く勝てました。一箇所土地レベルMAXにするだけ。
> 強すぎません?また対戦でこれやられたときの対処法は?
> それにしてもハマるゲームだ・・・。

水属性のケルピーの方はHP30なのでイビルブラストで一撃必殺。
火属性のオールドウィロウはHP40なのでちょっと強いけど大丈夫!
テレキネシスで隣のレベル1の土地へGO!
アンサモンで手札に戻しちゃえ!
メテオで土地をレベル1に落としちゃえ!

以上スペル戦法。

忍者や魔法使い系のスクロール強打+スクロール(ST40〜50)の
組み合わせなら多少の防御アイテムは無視できる!
貫通能力を持つナイトメアなど+ST増強アイテムで瞬殺!
ケルベロス(2回攻撃ST20)+アイテムSTプラス50系で70×2
の140ダメージ滅殺!
カリブディス(STは土地レベル×5)で5レベルの土地を攻めれば
ST100+アイテムで150ダメージ可能!

以上クリーチャー+アイテム戦法。

カードさえ揃えておけば確実に敵の土地に止まって土地を奪うことが
出来るので対戦ではカモとなります。
でもコンピはバカなのでコンピ戦では使える戦法ですね。

私は確実性のない戦いは好みません。
だからチャームとかリトルグレイとかは使わないのです。