人間工学的にもっとも優れているらしい・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 眼がCD @ ccp08.cc.oita-u.ac.jp on 97/11/13 16:43:54

In Reply to: サターンパッド最強論

posted by nu @ ppp065.yokohama2.max.interlink.or.jp on 97/11/13 13:58:37

 サターンのパッドは、事実、使いやすいと思いますよ。形もかっこいいし、
なんと言っても手にしっくりくる。人間工学的に最も優れていると聞いたことが
ありますが、まさにその通りのような気さえします。

 唯一の欠点は「ちょっと大きめ」手の大きい私にとってはちょうど良いのですが、
手の小さい女の子に言わせると、少し大きいそうです。その点からPSはちょうどいい
握り具合という事らしいです。まさに女性向け?

 私が考えているのは、XYZボタンをもうちょっと大きくできなかったか?
という事です。区別ができて良いのは良いのですが、感触が違いすぎるのもちと
問題か?と思います。


 マルコンも好きなのですが、やっぱり大きさが難点ですね。私にとっては
やっぱりちょうど良い大きさ(凄く手が大きいの)なんですがねぇ・・・。

 個人的にはネオジオCDに付属するパッドがいい感じと思うのですが、
皆さんどうでしょ?