Re: 完成度とは何だろ?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: はにわ @ 210.141.229.38 on 97/11/12 11:57:10

In Reply to: 完成度とは何ぞや?

posted by イ中イ非 @ pppc38c.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/12 07:09:22

> よく雑誌などで使われる言葉「完成度」。
> これみなさんどのような意味でとらえてますか?
>
> ぼくは「遊び込むほどそのゲームのルールが無理なく理解できるようになっている」ものがそのようなゲームだとなんとなく感じてますが、
> 僕は完成度が低くても好きなゲームはあるし、低くても何か光るものがひとつでもあればそれでいいゲームだと思っているんですがどうでしょ。

制作者が目指していたと思われる点をこっちなりに感じとれるものと思っています。

完成度が低いってことは、良く解釈すれば、遊びやこちらの思惑が入る余地があるってことだし(笑
必ずしも低い=ダメとはならないと思う。