Re: なんでRPGなんだろう?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: てぃーびー @ skai2DU13.osk.mesh.ad.jp on 97/11/13 02:18:20

In Reply to: なんでRPGなんだろう?

posted by Ralph @ ppp98ea.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/13 00:10:46

> 疑問なのだがRPG要素を取り入れることがいいことなのだろうか?
> なぜ、いままで通りSHTじゃないんだろう?
> 今までシリーズものでRPG要素を取り入れて成功した例はないと思うのだが。
> 今まで通りのSHTの方がいいな。

要素もなにもRPGそのものに見えるのですが・・・(汗)。
戦闘だけSHTに変わるという中途半端なシロモノだったら、
デッカードさんと同じ印象を抱いたでしょうけど、
戦闘も独自方式ながらコマンド式で反射神経を必要としませんし、
徹底してRPGにしているのには好感を持ちました。

SHTにこだわる気持ちは解るのですが、それは続編に期待する事にして、
RPGで味わうPDの世界を堪能するのがベストだと思いますよ。

あと、タイトルとかを見る限りAZELは外伝的な位置づけっぽいですから、
SHTゲームとしてPDドライをいずれ開発するような気がします。
というか、そうして欲しい。
せっかくの傑作SHTシリーズをツヴァイで止めるのは惜しいので。

#AZELが良ければ、もちろんAZELツヴァイを希望するでしょうな(笑)。