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投稿者:
ケレシス @ ppp283.kanazawa.nsknet.or.jp on 97/11/12 23:30:58
In Reply to: Re: だって・・・ねぇ・・・・・
posted by おおもりよしはる @ 202.219.39.109 on 97/11/12 11:50:32
あれも、魂の入った、プロの仕事でした。
横256ドットのMSX2で、マップの横のブロック数が88版と同じく40個!
わざわざ完全移植するために、横6×縦8ドットでキャラを構成していたんですよ!
それに、ピラミッドソーサリアンを除く全てのシナリオではプレイ中の読み込みは
BGMデータのみ!!(MSXではFD読み込み中は他に何も出来ない。)
あの莫大なシナリオデータをオンメモリ!!あれには感動しました。
全ての技術がプレイ感向上に結びついていました。(ターボRの高速モードに対応
してたのもよい。)
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