ゲーム雑誌におけるネタバレ。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ヒトエ @ 203.183.75.177 on 97/11/12 16:56:24

ゲーム雑誌、皆さんも読みますよね?
ロードが長いとか、操作がわかりにくい、画像が荒いetc。
こういうことは確かに、雑誌を読むなどしないとわからないわけですが、
ゲーム雑誌は発売前からほとんどストーリーを網羅してて、
そうすると嫌でも目に入ってしまう...。
これだと、ストーリーの重要なゲーム(RPG、サウンドノベルetc)
なんかは面白さが半減してしまうんじゃないかと思うんですが。
いわゆる、ネタバレがちょっと過剰なんじゃないか?と、思うんです。
それが嫌なら読まなきゃいい、といわれるかもしれないけど、
他のゲームや、ネタバレ以外のところが気になるし....というジレンマへ。
皆さんはそーゆーとこ、どーやってますか?