Re: 引き込まれますよネッ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 羽サラ @ ppp16042.kumagaya.or.jp on 97/11/14 00:30:42

In Reply to: ナイツの長所。

posted by タイトー3匹 @ th5sa67.obirin.ac.jp on 97/11/11 16:18:19

ナイツの場合、3D操作、自由度とかじゃなく、単純に「今、こんな世界にナイツはいるんだ」と感じさせてくれるところが一番の魅力ですよね。
もちろん、その世界観にどっぷりとつかるには操作感も大事だけど・・・
ちなみに、64のマリオは3D空間を自由に走って回れるけど、ナイツで感じたような「空間」とか「存在感」みたいなものは全く感じられず、感動もありませんでした。
ナイツは、ただ箱庭の中でキャラを動かして先の面に進むだけのゲームとは違い、ゲームの中の世界に引き込まれていくような・・・
文章が下手で、うまく言えないのがくやしいっす・・・

でも、こんな楽しみ方ができるひとってあんまりいないんだろうな〜