Re: 西部劇といえばガンスモーク



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ws @ proxy2.dti.ne.jp on 97/11/12 01:56:07

In Reply to: 西部劇物なんかどうでしょうか。

posted by 試製重戦車オイ @ fnbs2DU20.chb.mesh.ad.jp on 97/11/12 01:35:15

ちょっと違うか。

でも昔のシューティングの中ではすごく好きなんです。
面ごとにボスが出てくるゲームがまだ珍しかったと思う。
3面の怪しい忍者とか、6面のインディアンがいい味だしてました。
結局10面のボス3人組みに勝てなかった。今思えば金と時間がなく
コンティニューもしない年頃だったなあ。

そういえば、アヴァロンヒルから西部劇のゲームが出ていましたね。
戦術級(なつかしい響き)で。タイトルはHigh Noonだったかな。
映画の西部劇をゲーム化したものだとか。当然酒場には樽があって
障害物になるんでしょうね。今思えば金がなくて買えなかったんだなあ。
(こればっかり)