次世代ソフトハウスが欲しい



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98da.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/12 00:24:29

In Reply to: そんなに次世代機が欲しい?

posted by BB @ proxy2.highway.ne.jp on 97/11/11 14:11:47

> 昨日から、また次世代機ネタが盛んになっていますが
> そんなに次世代機が欲しいですか?
> 次世代機と言ってもただ絵が綺麗なだけでしょ。
> そんな機械はもういらないよ。

いくら性能のいいマシンが出たとしてもゲーム作ってる人間がレベルアップしないとね。
最近は、マシンの性能にソフトハウスがついていってないでしょ明らかに。
まあ別にマシンの性能を最大限に引き出したからって面白いとは限らないけど。
だた、新機種が発売されたとしても初期段階は実験的なソフトが多いんだよね。
SSやPSでも、今見ると「そりゃなしだろう」といいたくなるソフトが山ほどある。
闘神伝がいい例だ。
ポリゴン、テクスチャ、格闘と流行のものを取り入れただけのクソゲー。
それなのに、そこそこ売れてしまうのだ。
こういったバブルのような状態を生み出しゲーム自体のレベルを下げるくらいなら現行のマシンで面白いゲームを追及してもらったほうがいい。