時期SEGAマシンの周辺機器の接続コネクター



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 皮っかむりの狼 @ joker-fddi.riec.tohoku.ac.jp on 97/11/11 10:15:32

In Reply to: Re: 次期セガサターンに期待すること

posted by KK-LOCK @ jyou90.kumagaya.or.jp on 97/11/11 07:50:16

> > 僕もひとつ希望を述べたいと思います。
> >
> > 周辺機器ですが、現行サターンのものが使えるようにして欲しいです。
> > もしくは、変換コネクターみたいのを出してください。
> > また、時期サターン用のバーチャスティックプロとかを買うのは嫌です。
>
> 確か次世代機(コードネームDural)は入出力ポートにUSBを使用するはず
> だからUSB機器なら何でも使えるはずです。
> マウスやキーボードやジョイスティックなど世界中のメーカーのものが使えます
> ほかにもUSBを使用してビデオカメラやプリンターやモデムもつながるはず。
> 次世代機の発売される1999年夏ごろまでにはUSBもWin98のおかげで
> かなり普及しているはずなので、サターンの流用よりもこの方が絶対いいです。

本当にUSBを採用なら、うれしいですね。
でも、値段が上がっちゃったりするのかな?
USB <-> サターンコネクタ の変換ケーブルは
どこかのメーカーが出してくれそうですし。
#転送レートの違いとかが問題になるのかな?