Re: 3Dという意味の履き違え



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ニコラ @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/11 18:59:55

In Reply to: ナイツの長所。

posted by タイトー3匹 @ th5sa67.obirin.ac.jp on 97/11/11 16:18:19

ども。

「ナイツ」と有っては黙っていられないですな。(笑)

「3Dアクション=自由度の高い移動」っていう認識は大いに結構なんですが、
それをナイツに当てはめるのはどうでしょうかね?
確かにナイツはポリゴンを使ったアクション(レースか?)ゲームですけど

ここでウダウダ書く気はないので省略しますが、「マリオ64」とはコンセプト
が違うって事を認識して頂きたいですね。是非とも。

「空中を思いのままに飛ぶ」というコンセプトの中での回答のひとつ(究極では無い)
がナイツだと思うんですけど。
3D空間を思いのままに飛ぶ為には、今の標準インターフェースでは簡単に且、楽しく
遊ぶ事は出来ないでしょう。
「誰でもナイツになれる」ってところがポイントではないでしょうかね。
(但しすぐに操作が慣れるかと言ったら・・・私は慣れるまで3時間かかりました。はい。)

まだ「訳わかんねー」って人はメールにて回答しますけど?(謎)