Re: バーチャロンの NEXT ENEMYの 方眼見えますか?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 麦茶ブルー @ ohtsu18756.biwa.or.jp on 97/11/11 08:05:38

In Reply to: Re: バーチャロンの NEXT ENEMYの 方眼見えますか?

posted by ないつ大好きのJ @ proxy.coralnet.or.jp on 97/11/10 19:50:40

レスありがとうございます

> > そこで今一番悩んでいるのが タイトル通りバーチャロンのNEXT ENEMYの方眼が
> > はっきり見えるかどうかです。(敵のデータが出て来る画面)
> > 特に業務用モニターやパソコンモニターに接続している人にお聞きしたいのですが
> > どのように見えるでしょうか?
> >
>
> 見えてますね。自分の基準じゃ見えていると思うんですけど、そちらとたいして変わらないかもしれないです。
> 昔のサタマガみつからないんで。どのぐらいはっきりしていたかわかんないんで。
> ディスプレーは、三菱のRD-17G2です。XRGBで。

サタマガの写真では、アーケード並にはっきりうつってます。
モニターと見比べてすこしがっかりしました。
僕としては方眼の線が敵の輪郭と同じくらい見えて欲しいのです。
贅沢かなあ?

> そういえば、RGB画面でも最初はなかなか気に入らなくって必死になって調整したな。
> ムービーゲームなんか見え過ぎちゃって粗すぎるわーとか思っていました。
> それでも自分ははっきりみえたほうが好きなもんで、やっぱり人の好きずきでしょうかねー。

ズバリ今の僕の状態です。
何しろ、バーチャロンのNEXT ENEMY は静止できないので設定するたびに
ゲームを始めないといけません。

> 縦置きできる25型の業務用モニターうらやましー。

しかし、縦横の変換が大変です(^^;