Re: AZEL体験版



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: SRM2 @ ppp192.saganet.ne.jp on 97/11/11 02:00:06

In Reply to: セガパートナーズが来たと思ったら・・・

posted by あきら @ ppp8309.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/11 00:52:31

> 特にアゼルをやりたいってわけじゃないけど
> まずはちゃんとお金が送られているかの確認だけでもしたいよぉーー。
問い合わせるべしっ!
(それと、10月31日までに送金しましたか?)

> そういえばアゼルをやった感想ってあんまり見かけないけど
> 誰か具体的に書き込んでくれないかなぁ?
> ただ単に良かった、という書き込みは見たような気がしましたが・・・。

聞きたいことをまとめてから、ここに書き込めば結構レスがつくとおもいますよ。
ただ漠然と「どうですか?」と聞かれると「良いねー」としか答えられなくて困ってしまってワンワンワワンってな感じ。
具体的にっつーのも、ねぇ・・・体験版だし。

とりあえず、

CD立ち上げてでてくるのはオープニングCGムービー所々荒さが・・・。(もうちょっときれいにしてほしいかな)
主人公とハゲの会話で主人公の過去が語られる・・・するとゲーム画面(戦闘エリア画面)へ
戦闘エリア画面と戦闘画面でのヘルプメニューが、まず現れる。結構わかりやすい。
さーて、いっちょやったるかー!
おおっ!結構きれいじゃないか!ふむふむ、これで進み、これで止まるっと。うーん自由自在!?
(画面切り替わる)なんだ?敵か!
お!なかなか(ロード)速いんじゃない?(しかしRPGでは、やはりロード時間がネックでしょう。頻繁だとちょっと・・・)
おおー!敵だ!動いてる動いてる!
お?(レーダーを見る)
やばいやばい、敵の攻撃範囲だ。そぉりゃー回避せよドラゴーン!
ふふふ、後ろを取ったぜ。
えーと、まずはレーザーから。ポチッとな。
「バシューン!」おおっ!視点が切り替わるのか!3Dならではですな!(でもレーザーの色がちょっと気にいらん)
さーて、次は魔法(?)でもいっちゃろ!(パワー充填中)
あ!敵が動いた!(敵もやっぱり動くかっ!)うむー、後ろを取られてしまったか。
でも、ワシも動くもんね。(と敵の側面へ)
その時!
敵の攻撃「しゅぴぴぴ!」ドラゴン「きゅきゅぅきゅっ!」移動した先はまだ敵の攻撃範囲だ!
おわっ!なかなかやるなっ!だが、これでしばらく攻撃できまい!
敵の後ろへ回り込み、しばらく待つ(移動中はパワーの充填ができないため、ちょっとタイムロス)
敵は動かない。パワー充填完了!
ふふふっ、喰らえ!爆裂魔法(名前忘れた)!!
ドラゴンの口から炎の塊が敵の中心へ向けて放たれる!次の瞬間、
轟音とともに炎が球状に広がり敵を包む!
「どしゃあぁっ!」
敵は粉々に砕け散った。
ふふふ、最強・・・(ニヤリ)
戦闘はこんな所ですな。敵の種類は少ないけど、アクションとか結構良いです。
んで、途中まで進むと中ボス登場!
でかい・・でかいぜこいつは・・・
んじゃま、いってみましょうか!
っとそこへ敵の攻撃?「ぼふぼふぼふっ」何じゃそりゃあ!?(以下自粛)
おおう!?逃げ道なし!?ううっとりあえず側面へ・・・
ドラゴン「きゅぅきゅきゅぅっ!」やっぱり攻撃喰らっちゃうのね(T_T)
(以下省略)
何とか勝ったか・・・
さて、先がまだあるなぁ。
(中略)
ポリゴンキャラでのアイキャッチ。
遠くの方で何かが起こっている・・・
(中略)
ハゲがでかい化け物に襲われている!
いくぞドラゴン!
ってなわけでボス戦へ・・・

ボス戦終了後は短いムービーの後、オープニングへ。

後半めんど臭くなったんで省略してるけど、楽しみが減らなくて良いでしょう(^-^;;
私なりに、具体的に書いてみました。