コストかかるから不可。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: まるまる @ ng77.cnet.ne.jp on 97/11/11 00:43:07

In Reply to: 下位互換って必要だと思いますか?

posted by TH @ 210.145.199.146 on 97/11/11 00:22:51

以前にもそういった話題があったように思いますが、そのために本体作るコストがたとえ千円でも高くなるのだったら必要ないと思います。
サターンだってゲーム機にこだわればもっと安く作れたはずだし、今のような本体1台売れると数千円の赤字が出るようなやり方は確実に競争力(や営業力)を失うと思います。
マルチメディア戦略は決して悪くないと思いますが、まず本体が売れて利益を得ないと体力が無くなると思います。
かつての任天堂のような独占市場なら話は別ですがこれから先も独占市場はあり得ないと思いますから・・・。(ハードのレベルに差があまりでない)
付加価値はあとでつけるべきだと思います。
でも、周辺機器はサターンと共有して欲しいです。