わたしはわたし。それいがいのなにものでもないわ



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: KIM @ prsv2.stu.hirosaki-u.ac.jp on 97/11/10 10:59:39

In Reply to: RPGが嫌になる時

posted by ケネス・スレッグ大佐 @ smigw1.sumikin.co.jp on 97/11/10 09:55:23

メガドラの話ですみませんが、
ファンタシースターIIのシルカという女性キャラクターは
名前を変更しようとすると、こんなふうに言って拒否します。
(一字一句合っている自信はないが、たしかこんな感じだったはず)
なんてことはない演出かもしれませんが、この話を聞いたときには
ちょっとグッとくるものがありましたね。
他にもこのキャラクターはいろいろ特徴的な面を見せていて、
実は個人的にネイに次ぐ印象を残していたりします(^^;)

それにも影響されてか、私は主人公の名前もデフォルトでプレイすることが
多いです。ファンタシースターIIも「ユーシス」のままプレイしましたし。
理由?一応、製作者がそれなりに考えた名前だと思うから、かな?
(SEGA AGESファンタシースター期待!<ムリヤリサターンネタ^^;)

もし何か名前を入れるとしたらランフォリンクスかな・・・
って以前仲間内でTRPGをプレイしてたときの自分のキャラの名前なんですが。
でも名前が8文字入るのってあまりなかったような・・・

というわけで、自作中のRPGでは名前が8文字までになってます(笑)