スパロボデータ破壊の巻



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: でっくん @ hmt.hitachi.co.jp on 97/11/10 20:37:58

色々話題になってましたが、ついにその時が家にも来ました。
やっと22話まで終了し、クリア迄もう一頑張りと思いきや、アムロの精神コマンド
を使うや否や、画面真っ黒。既に何度か同様な現象が発生しましたが、パワーメモリ
は無事でした。が今回は再起動したところ、”データが見つかりません。”もう一回再起動すると
”データが壊れてます”。急いで、メモリの中を確認したところ、今度はメモリを認識しません。
当然この間、抜き差ししてませんから、接触不良は有り得ない訳で、念のため、抜き差しすると、
今度は、データがのこっている。でも、”データが壊れています”として再開は出来なかった。
気を取り直して、デビルサマナーにチャレンジしたら、サマナーのロード画面を呼び出したところで
真っ黒になって、以後は何をやっても、パワーメモリが初期化されてませんの一点張りで、Jプロも
サマナもE0も全て失いました。
泣く泣く初期化しましたが、以降安定しません。認識されない事が多くなりました。
今まで何のトラブルもなくきたのに、ハードの影響とは考えられない。初期化も2回やってやっと、
やっと初期化できました。スパロボのバグってパワーメモリのアドレスを管理する部分を破壊している
様な気がしますが、今後どうすればいいですかね?
OLDファンとしては、久しぶりに燃えましたが非常に残念です。このままじゃ再開出来ません。
バンプレストに文句言っても始まらないだろうし、同士を集めて、抗議でもしましょうか?
余りにも品質が悪すぎる。ウチの会社だったらとても出荷出来ません。
誰か悩める、29歳に救いをお願いします。