Re: すげぇ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Six @ 210.145.131.24 on 97/11/10 19:11:07

In Reply to: Re: 僕の環境

posted by SST @ 202.13.138.142 on 97/11/10 16:27:56

>  僕の環境はサターンの為だけに作られた環境です。(メガドラもつないでるけど)
>  そもそも、バーチャ2が発売になる時に「なるべくアーケードの感覚に近付けたい!」との
> 思いからやったことなんですが。
>
>  まず、モニターはASTRO CITYにも使われているナナオのヤツ。秋葉原でモニター
> 剥き出しで売っていたものを、キチンとRGBで入力できるように端子を付けて、木枠を作っ
> て電源スイッチもつけたもの。実は自分でやった訳ではなくて、パソコン通信で知り合いから
> 譲ってもらったものです。業務用モニターの為、画質調整ツマミが裏にあってちょっと面倒で
> す。

昔、バックアップ活用テクニックという雑誌に、こういう関係の記事よく載ってましたね。
僕は憧れだけで終わってしまいましたが、実践してる方もやっぱりいらっしゃる・・・。

> 音声のラインをRとLで別々に出してあります。
> ラインは勿論RGBケーブルから取り出しています。

このあたり、本当に羨ましい限りです。そんな芸当アマチュアには到底無理。

>  友達はうちに来ると「ゲーセンじゃねーか、これ。」って言います。そりゃそうだろうな。
> おまけですが、サターンには5vのファンを付けました。結構うるさい。(涙)

カスタマイズしまくりの職人さんですね。
レスありがとうございました!