最近はマクロス系です!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: とりふぁん会長 @ 202.11.1.3 on 97/11/10 17:23:26

In Reply to: RPGが嫌になる時

posted by ケネス・スレッグ大佐 @ smigw1.sumikin.co.jp on 97/11/10 09:55:23

(サターンじゃないけど)最近やったFF7では・・・
クラウド→イサム
ティファ→ミュン
アエリス→ミレーヌ
マテリア盗む女→シャロン
片腕銃のおやじ→ガルド
ヴィンセント→ガムリン
シド→マックス
ケット・シー→昔飼ってた猫(笑)(グババは名前がかわいくないので)
・・・って感じですか。
(↑分かる人には分かる)

昔は友人や好きな女の子の名前をいれてました(定番っすね)
だけどカタカナやひらがな入力しかないと
世界観を壊しかねませんからねえ(「いっぺい」とか「はまくん」とか・・・)
その点最近のAVGなんかはいいですね(悠久幻想曲とか)

どうでもいいけど、「RPGが嫌になる時」ってタイトル。はじめRPG批判の内容かとおもいました(笑)