んーとねー



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: aid @ chb0072.bekkoame.or.jp on 97/11/09 20:48:12

In Reply to: バルクスラッシュなんであんなに評価高いの?

posted by ないつ大好きのJ @ proxy.coralnet.or.jp on 97/11/09 19:33:38

 んとねー。このゲームのどこが優れているかというとねー。
まず、第一に3Dシューティングなのに洗練されていて簡単な
操作系があるね。今までこの手のゲームって操作が異常に難しかったじゃない。
それがちょっと遊んだだけで楽しめる様になってるんだね。
 第2につぼを押さえてメリハリに富んだ演出があげられるね。
舞台もボスも結構多彩だと思うんだけど。いままでこの手のシューティングって
戦闘機に乗って戦艦と戦うようなゲームが多かったじゃない。それも
大体が砂漠とかジャングルで。それがバルクの場合、可変モビルスーツやら多足戦車とかと
戦えちゃうんだね。
 第3にナビがいることかな。はっきりいうとこいつらは蛇足なんだけど
いたらいたで楽しいしね。
 と、いうわけで全体的にアニメ調な感じはするけどそこをよく生かした作りに
なっていると思うわけ。
 ま、気にいらないんならとっとと売ってエースコンバット2でも買うのがよし、かな。