ファルコムやグランディアのTV CMで思ったこと。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: くろす @ INS39.tachikawa.dtinet.or.jp on 97/11/10 03:28:24

 なんとなくですが、妙にPSソフトのCMに雰囲気的に似ているような気がしました。
広告会社がどこかなんて分かりませんが、ライトユーザーにはあれで丁度いいのではないか
と思います。コアゲーマーは雑誌で情報を収集して、購買は事前に決定していると思うので、
やはりライトユーザーのサターン稼働率を高めるには、雰囲気的に軽快で明朗なもののほうが、
意外とアピールできるのではないかと思います。

 それにしてもコアゲーマーの反意語は、個人的にはライトユーザーと呼んでいますが、
正式には合っているのかどうか分かりません。ゲーマーとユーザーの差って、遊んでいるか
(ゲーマー)、ただ所有しているだけ(ユーザー)なのだから意味的には合っていると思うの
ですが、どんなもんでしょ?