まあ私は・・・



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TEMPEST @ Ntk24DS09.tk2.mesh.ad.jp on 97/11/09 21:16:59

In Reply to: バルクスラッシュなんであんなに評価高いの?

posted by ないつ大好きのJ @ proxy.coralnet.or.jp on 97/11/09 19:33:38

「各面の最適ルートを探す」
「連鎖爆発どこまでHITできるか探す」

クリア後タイムボーナスがあるので時間短縮でき有効にターゲットを破壊できるか自分なりに探してみるのが良いでしょう。
連鎖爆発は意図的に配置されているので探してみては?
(爽快感あるし20HIT以上決まった時は感動ものです。)

と上記二つを含み、
「ハイスコアをどれだけ狙えるか!」
になる訳です。

連鎖爆発やターゲットとザコに時間かけているとタイムボーナス
が減ってしまうが、ずっと飛行形態で各面通すとハイスコアが
狙えない。(うーんジレンマ。)
バルクスラッシュはこのバランスが良く出来ていると思います。

「ナビゲーターがターゲッツトの位置をリアルタイムで教えてくれ
、その上3段階に成長」
「クリア後にナビゲーターのCGが・・・」

ナビゲーターのアイディアは良かったと思います。少なくとも
「ガングリフォン」よりは敵の位置が分かりやすくて。
まあ、後はおまけみたいな物でしょう。(このテの嫌いな人も
いることだし。)でも、そこにもスコアが絡んでくるんですよね。

なんか感想みたいで申し訳ないですが私にとっての「バルクスラッシュ」の魅力はこんなトコです。(乱文失礼)