Re: グランディアのCM見ました。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98e1.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/09 06:35:30

In Reply to: グランディアのCM見ました。

posted by ツヴァイ @ thunderbolt.asahi-net.or.jp on 97/11/08 23:54:28

> ぐるナイとウリナリでやってましたが、
> あれじゃあ、プレステソフトのCMじゃん。ちょっとやだなぁ。

そうそう、あれじゃあPSのソフトのCMだよ。
PSのCMってなんであんなにセンスないんだろうと思ってたんだが、
それを真似するのもどうかと思う。
ゲームのCMに人間(というか子供とか家族)が出てくると安っぽくていけない。
CMで大成功のFF7は人間でてなかったと思うけど。

それにしても、なんでPSのCMは好きって人間が多いんだろう?
俺なんて生理的に受け付けないけどなぁ。(123のときから)
特に最初の”ボンッ”って音は心臓に悪いぞ。
子供とか家族とか見てるとむかつく。
なんか俺の嫌いなマクドナルドとコカコーラのCMに共通してるなぁ。