Re: 値引き容認で、中古は廃止すべきでは?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: Ralph @ ppp98e1.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/09 06:19:08

In Reply to: 値引き容認で、中古は廃止すべきでは?

posted by ぷう @ pppef22.pppp.ap.so-net.or.jp on 97/11/09 03:49:21

> 今日、ゲームショップへ行ったら、「メガミックス」の中古が、980円。

新品でもその値段で売ってますけど・・・

>これじゃ誰も新品買わないですね。

というよりも、サターンの場合は新品の値段が下がりやすいので買い控えする人が多いみたい。
新品のラスブロなんて1ヶ月で¥2980になってる。
バーチャロンに至っては¥980だからね。
セガのゲームの出荷数は結構多いから、市場に出回りすぎてすぐ値段が下がる。
サターンをもってない知人が、その値段を見て「サターンのゲームはそんなにつまんないの?」だって。
PSみたいにクソゲーだけ安くなるのとは違うことを知らないらしい。
ところで、値段を下げさせないってのは自由競争を無視してるので独禁法に引っかからないのかな?
むかし、某アイスクリームがそれで訴えられたとか・・・