Re:弾のよけ方について一席



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ほげげ @ cse2-30.tokyo.mbn.or.jp on 97/11/09 01:55:35

In Reply to: Re:弾のよけ方について一席

posted by GO @ d11-16.join-am.ne.jp on 97/11/08 23:35:03

こんにちは。
> >このゲーム、パースがかかっているので、弾を後ろにさがってよけようとすると必ずと言っていい程弾に追いつかれて当たってしまいます。
そうですね。前のほうにいくと、パースの関係か、画面に敵が見えてても
ロック出来ないし・・・
>  そこで、あえて縦によけずに横移動を中心にしてよけるのです。こうすると少しは弾にあたりにくくなるかな?
なるほど、やってみます。
でも、「あれ?こんなところに弾が何であるの?」みたいな死に方が多いので
全然改善されないかも・・・
>  あとはハイパーレーザーの使い方しだい、かな・・・(自分もクリアしていないので保証できません、失礼)。
ハイパーレーザーって、攻撃力がいまいちなんですよね。
普通の弾は消せるような気がしますが、レーザー系は残るみたいで、
無敵が切れた直後に誘導レーザーに当たってどかん、みたいな(^_^;)