Re: そうなんですか・・・。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: マルチユーザー @ a025102.ap.plala.or.jp on 97/11/09 00:59:52

In Reply to: グラフィックよりも問題なのはデータ部分

posted by もももも @ a050074.ap.plala.or.jp on 97/11/08 23:49:03

> たしか他のレース(アウトラン等)と違って、レース場のデータを完全に読み
> 込む必要があってそれが結構なデータ量らしく、アクセスなしでやるには4M
> ラムが無いと(特殊なデータ圧縮でもあれば別ですが、それをすると、微妙に
> プレイ感覚が変わるので、出来ればしたくないはずです。)ギャラクシーフォ
> ースIIも4Mラムでないと厳しいみたいです。

「〜結構なデータ量らしく、」とか、「〜厳しいみたいです。」とか、内情を知ってそうな
言い方をされているので、たぶん、あなたのおっしゃる通りなのでしょう。
もし、拡張RAMなしで発売されたら、完全移植ではないと判断させて頂きます。

レース場を全て読み込むにしても、車の通行判定配置と、その他のコースを彩る
ストライプの配置位置のデータを読み込むくらい、ほんの数10kbitで済むと
考えていました。私の素人考えでしたか?