Re:不満点は少ないと思う。



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: 試製重戦車オイ @ fnbs8DU18.chb.mesh.ad.jp on 97/11/09 00:59:08

In Reply to: ファルコムクラシックって買わないほうがいいの?

posted by Miz @ 202.224.135.147 on 97/11/08 20:54:37


 どうも今晩は。今宵もいい夜で。
個人的にはYsのアレンジ曲が気に食わない以外は充分合格点をあげられる内容だと思います。
それだけYsの原曲には思い入れが深いのでしょう。我もかつて88時代、初めてYsを聞いた時のインパクトは未だ忘れ得ぬ思い出なのですよ。
それだけに、アレンジ版の曲を聞くと「がくっ」と来てしまうのです。
「これは、何か違う。」といった風に。
でも、ゲームは充分「改良」されていて面白かったですよ。
Ysなんかも「ダッシュ」が付いたお陰で何のストレス無く進めたし。
あえて難点をあげれば・・・・
Ys2が入って無い事でしょう。

では、サイナラ。