デザ2の弾幕技術、怒首領蜂編



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投稿者: hahahatai @ ppp032.tokorozawa.max.interlink.or.jp on 97/11/08 03:01:27


・すでに使ってたらごめんなさい

3面ボスの回転弾(だんだん避けづらくなるヤツ)・・・
・・・敵をSFXで回転、スピードは4(敵の大きさで変わる)
弾はタイミング8、種類は3〜5WAYが近い。
真下狙いに設定。

6面ボスの回転薄紫ノコギリ弾・・・
・・・同じ設定で、弾の種類を真横2WAYにする。

分裂5WAYに設定すると美しい弾幕美が見れますが
火蜂より鬼畜(ていうか無理)なので実用度0です。

これらはボスのパーツにするのが良さそうですが、
見るからにパクリなのでコンテストには出さないほうが良いです。(俺がだすからな)(核爆)

あと、回転効果のスタート位置やループの種類を
変えるとかなり面白いです。
蒼穹ができます。

デザ2の遊び方の一つに、怒首領蜂コピー(違反)があります。
やってみると結構面白いです。
弾のグラフィックには青いリング弾を入れておきましょう(爆)

なにか面白いテクニックがあったら教えて下さい。
メールも可。