「MYST」のファンへおすすめの本!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: @ proxy01l.so-net.or.jp on 97/11/07 22:27:33


小説の「MYST - アトラスの書 -」をご存知ですか?
これはMYSTの本を作った(もちろんゲエム中でね)アトラスが
若かりし頃のお話です。作者はゲエム版の製作者でもある、
ランド&ロビン・ミラーの兄弟。マジで純正品です。(^^)
翔泳社からB6判のハードカバーで出版されてます。
文庫判があるかどうかは知りませんけど・・・。

数々の“時代”の本はどうやって書かれたのか、そのしくみはどうなってるのか。
オープニングでなぜ「MYST」の本は星空の中にあったのか。
オープニングのナレーションの意味は何なのか。
エンディングで“あの人”が言っていたセリフの意味は!?
「MYST」の本とは一体何なのか!?
そして「RIVEN the sequel to MYST」というタイトルの由来は!?

それらの謎がこの小説で明かされます。ふふふふふ。


「RIVEN」が発売される前に、と、去年の夏に買ったこの本を
最近になって読み返してみました。 ・・・・やっぱりよかった!
これで「RIVEN」が思いっきり楽しめます。


「MYST」のファンなら絶対に納得いくほどおもしろいです!
でわ。


#やっぱPC版の「RIVEN the sequel to MYST」を買おうっと。