Re: Nintendo64って意外と面白いじゃん



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ないつ大好きのJ @ proxy.coralnet.or.jp on 97/11/07 20:18:21

In Reply to: Nintendo64って意外と面白いじゃん

posted by ふくうち @ ppp232.246.ne.jp on 97/11/07 18:39:21

>  最近64ゲットしたんですけど、思っていたよりも面白いです(マリオカートとか)。
> 実際触れてみて分かることは、サターンやプレステなどとはハードの方向性が違うんだな
> という事です。
>  サターンやプレステは、ファミコン世代の人間がそのままシフトしてゲームを楽しんで
> る。64は新たな世代(今の子供達)を取り込もうとしている。このあたりの違いをまざ
> まざと感じます。
>  そういう訳で、企業的にはともかく、ゲームと言う事で単純に比較するのは少々無理が
> あるなと思いました。
                                    

Ninteido64って遊びやすくて面白いゲームばかりありますねえ。
昔、マーク3とかメガドライブで遊んでいたときは任天堂に敵意めいたものがあったりしたんですけれど
ちょっと魔がさして買ってみたら面白い面白い。
マリオカートとかスターフォックスとかずーっと遊んでいました。
近頃のセガのゲームじゃあそこまで遊べるゲームがなくって。

ソフトだす遅さと数の少なさが問題だけど。