あのころの噂



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: なめんな @ nedgw.ned.co.jp on 97/11/07 15:41:29

In Reply to: Re: 「SS版デドアラをST-Vに移植」なんてどぉ?

posted by KiRYU @ 159.153.12.194 on 97/11/07 14:00:15


> デドアラのアーケード版ってVF3と発売時期が近かったせい(←推測)で
> あまりお店に入荷されてなくなかったですか?
うちのことろの噂では
「SEGAはデドアラの出荷を止めていた」
というのがあった。
各店には大量にモデル2基盤と(モチロンVF2)筐体があり
VF3がでたらすべてモデル3に変わる予定だった。
しかし、VF3はいくらたってもでない。VF2.1の稼働率も徐々に下がってきた。そこに現れたが「デドアラ」だった。
ROMの交換で10万程度ですむこのデドアラ、VF3はおそらく100万くするだろう、それに今ある筐体も使えない。とくればこぞって各店は「VF2ににたソフト」を購入する。はずだった。
しかし実際はでない。VF3がおくれるのに続くようにデドアラもおくれていった。そしてVF3の発売とデドアラの発売。
瞬く間にモデル3筐体の投入が開始されモデル2筐体にとって変わっていった。当然居場所がなければデドアラには為すすなし。
VF3の陰にそのまま隠れてしまった。

なぜ「デドアラ」はおくれたのか?
との疑問に対しての答えがこれだった。
「VF3の場所がなくなるので」
VF3の筐体をかってもらうためには今あるバーサスには死んでもらわなければならない。稼働していてもらっては困るのだ。





という物ですけど。まあウチの周り限定の噂だから信用しないでね。

>とか言ってたし、ST-Vなら値段も安いので良いんじゃないでしょうかねぇ。
なんかFVRみたいですね。
まぁ、全日本がAC移植されるのでどこまでやれるか見てみるとしようぞ。

御意(笑)