年末商戦



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: TKO @ 133.25.21.55 on 97/11/06 13:34:38

今年の年末のラインナップが「あまりに豪華すぎる」との評判なので過去を振り返ってみました。

94年
バーチャ1色。12月は夢見館・ゲイルレーサー・クロックワークナイト上巻だけ。(でもいづれも10万以上売れている!)

95年
この時は盛り上がってましたね、小売店も。
11/24 バーチャコップ
12/1 バーチャファイター2
12/15 ダライアス外伝
12/25 メガテンデビルサマナー
12/29 セガラリー

96年
メガミックスがコケた印象ばっかが強い96年。これ以後小売店がサターンに冷たく…
11/22 バーチャコップ2
11/29 バーチャロン
12/13 エネミーゼロ
12/21 メガミックス
12/27 テラファンタスティカ

97年
そして今年。
11/27 セガツーリングカー
12/4 ソニックR
12/11 シャイニングフォース3(1)
12/18 グランディア

ということはバーチャ3が出るとしたら12/25の線が強いでしょう。(木曜日なら)
ただ、ツーリングカーのスペシャルコース世界大会の日なんで話題的につぶしてほしくないんですが…(笑)

しかし95年はバーチャコップ、バーチャ2、まる子のぱずるだま、セガラリーと買ってさらにDX人生ゲームとV.R.セガサターンまで買おうとしてたんだから購買力あったなぁ。
今年は「97年後半」合計で2本だけ(ストコレ、ツーリングカー)という寂しさ。(バーチャロン\480買ったけど)