任天堂の戦力は失敗だったの?



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: ぷう @ hmt3.hitachi.co.jp on 97/11/07 00:07:04

任天堂は、ソフトの質を落とさないために、セカンドパーティなどの
制度を設けましたよね?
これは、失敗だったんですか? 今の段階で結論を出すのは早いか?

私個人の意見では、任天堂が出遅れたのは、単にソフトの供給が
遅れただけで、まだ、この制度が機能していないように思えます。
アメリカでは、年末までにはN64のシェアが50%に達するとか。

これは、やがてくるセガの次次世代機でも、あてはまる問題ですよね。
SCEが不良ソフトの買い取りをするって事は、こまめなリピート体制で
在庫を調整するっていう売り文句が、失敗したとも取れますよね?

みなさんのご意見は?
(う、しかし、そうするとデスの様なソフトには、出会えなくなる!)