サンダーフォース・ゴールドパック2 を ゲットだぜ!



[ このメッセージへの返事 ] [ 返事を書く ] [ home.html ]



投稿者: メガドラ時代 @ p3osk393.highway.or.jp on 97/11/06 23:18:20

ゴールドパック2が1,480円(新品)!
それと、せっかくだから(by越前)CGポートレート影丸 48円もゲット!
2つ合わせて、税込み 1,600円! なんてスマートな買い物!?

以下、1時間ほど遊んでみた感想です。
まず、フルCGのオープニングが、かなりのカッコイイ!!
4のオープニングの大幅アレンジって感じです。
レーザーをよけて、機体を回転させながら サンダーソードをぶっ放す!
でも、クロウが無いのに、なぜ、撃てる!?

ゲームは、楽しい!でも、ちょっぴりセピア色?って感じです。

「AC」はゲーセンでは遊んだことがない(やったことある人いるの!?)
けど、「3」を少しアレンジした感じで、アーケードのゲームにしては、
意外とショボく感じました。

「4」は、やっぱりCOOL! 今見ても、十分カッコイイ!
でも、当時は評判の悪かった処理落ちも、全然無い! でもそのせいで、
難易度が かなりUPしてる気が・・・これは、まさに
「ビジュアル & スピード & サウンド SHOCK!」かも(^^;)

ところで、「CD−DAによるアレンジサウンド」って、何でしょう?
ゲーム中の音楽は、オリジナルのままの、ガギゴギしたMDサウンド・・・
ひょっとして、エンディングだけ!?(AC、4 共に、現時点でクリア出来ず)

とりあえず、両方のエンディングを、昔みたいに軽く見れるようになったら、
最新作「5」をゲットする予定です!